« 藤ノ川 | トップページ | <自民党>石破 »

2012年12月10日 (月)

下園

今日は、ベイスターズ下園選手 です。


Photo


私個人はハンサムにあまり興味はないのですが、確かにハンサムですよね。
昨年、下園選手はずっとスタメンだったので、もちろん知ってはいたのですが、野球選手は帽子を被っているので、個々人の顔などというのはあまり見ておらず、ある日初めて、バッターボックスに入っているときに顔を見て、ずいぶんハンサムなのでびっくりした覚えがあります。

今年はオープン戦を見にいったときに、体がちょっと大きくなったと感じました。単に太ったのか、大きくしたのかは、分かりませんが、特に腰回りが大きくなった気がしました。

よく、金城選手などのことを、「スタメンで使われずに代打などがメインでも、腐らずにがんばってきた」 というような言い方をされますが、ふと、全試合一軍登録なのに、今年の下園選手はもっと出てなかったなと気づきました。(調べたら、さらに小池選手のほうが、全試合一軍登録で、もっと少ない出場試合数・打席数でしたが。意外!)
でも、彼もいつも明るく待機していますね。昨年の使われ方からしたら、ラミレス選手加入のせいもあるでしょうが、随分ひどい使われ方とも思いますが、スタメンで左・ラミレス、右・下園では、やはり申し訳ないながら、見ているほうも心配。ピッチャーと荒波選手は、さらにキツいでしょう。
後半、ずいぶんと勝負強さを見せて、バットで活躍してくれましたから、来年は外野争いもさらに激化するようですし、やはり途中出場が中心になるのかな、とは思いますが、がんばってほしいです。今年は昨年に比べて、皆さんのよく言われる”選球眼のよさ”というのがあまり感じられなかったので、そのあたりの勘(?)も取り戻してほしいです。

新しい選手会長でもありますね。そういう年齢になったということでしょうね。これまでサブが多い人生だったそうですが、自分の野球のことだけでなく、いろいろなことを考えることで、プラスになることもたくさんあるはず。来年は下園選手にとって、実り多き一年になるといいなと思います。


   *****
中畑監督の奥様のご冥福をお祈り致します。
オープン戦の頃だったか、おふたりで、食卓で冗談を言い合って笑い合っていた映像を見ていたので、まさか旅立たれるほどのお加減であるとは露ほども思っておらず、本当に驚きました。
今日のお葬式の様子をテレビで見ましたが、本当に今しばらくは、奥様のことだけを思って、思い切り泣いてほしいと思いました。

それにしても、またシーズンが始まれば辛い日々が始まることは確かであり、そういうときに、愚痴や思いのたけを聞いてくれる人がいなくなってしまったことを思うと、昨年の負けが続いたときの監督の表情を思いだすにつけ、心配になります。本音を言えて信頼できるご友人でもいればよいのですが。到底、奥様の代わりにはならないでしょうけれども。


   *****
みなとみらい駅の写真展に行ってきました。荒波選手のトークショーも聞かせていただきました(あまり見えなかったので)。最後、ハイタッチしてくださったのですが、笑顔で応えてくれて、さわやかな青年でした。荒波選手の記事で、「最初はあまりいい感じを持たなかった」というようなことを書いたのですが、ホント、お詫びします。

写真はどれもよかったです。思い入れのある金城選手のものは別格として、内村選手と、ブルペンでの中継ぎ投手たちの写真が特によかったと思いました。

 人気投票のボタンになっています。よろしかったらポチっと押してくださいませ。
  ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


 ※ イラストを転載する場合には、教えていただけるとありがたいです。
    また仕事の都合上、コメントをいただいても1週間ほどお返事できない場合があります。ご了承ください。

« 藤ノ川 | トップページ | <自民党>石破 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下園:

« 藤ノ川 | トップページ | <自民党>石破 »

フォト

『蒙御免(ごめんこ.うむる)の御免こうむる』分館


-天気予報コム-

今日のハマスタの天気は?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

相撲ブログ村

  • 相撲ブログ村
無料ブログはココログ