« 若の里 | トップページ | <前中日監督>落合 »

2013年2月15日 (金)

金城&多村 in WBC2006

ご無沙汰です。休みなしで働いていました。さらに、J SPORTSでは、WBC2006 (金城選手が出ている!) の日本戦全試合再放送をしてくれたので、それも録画して見てしまい... やっとひと段落つきました。

というわけで、そんなWBC試合前の、金城選手多村選手のベンチでのひとコマ。



Photo


何の話をしていたのでしょうね。急に抱きついてました(^^;; 当時チームメイトで同じ外野手。仲良しだったんですね。

この頃の金城選手は大きくて(最大ではないのかな)、今の姿からすると、一枚着ぐるみを着ているみたいですね。もう少し若い頃の走塁の姿などを見ると、少しO脚ぎみの筋肉の塊のような足でガンガン走っていて、まさに 「肉弾」 という感じ。「野性児」 というあだ名も、あの時代だとピッタリします。今は「児」にちょっと違和感がある(^^;; のと、野球選手としてはむしろ小柄なので、あまり「野性児」という感じはしないかなと思っています。

WBCではそれほど出番はありませんでしたが、あの場に代表メンバーのひとりとしていたことがすごい。ああいう舞台を経験した後の、今の金城選手なんだなあと思いました。

多村選手は大活躍でしたね。この年のシーズン中は怪我が多くて、オフにはトレードされることを考えると、ちょっと複雑ですが、WBCでの多村選手を見たら、確かに輝いて見えました。レフトでの守備もすばらしくて、本当にいい選手だなあと思いましたが、フェンスに向かって飛び込んでいく姿が、どうしても、いかにも怪我をしそうなプレーに見えて、怖いこと、怖いこと。

他の選手では、西岡選手が走・攻・守と三拍子揃った、いい選手でしたね。まだ21才だったことを思うと、やっぱりすごい人っているんだなと感心させられました。その後、怪我なども多く、WBCで見せたほどのすごい活躍をし続けていたわけではなかったことを、後で知りました。
当時はまだからだも細く、つり上がった目と後ろ髪が長いせいで、”きれいな石川みたい”と思ったのですが、今はもうガッチリとした腰回りですね。今年は阪神でどんなプレーを見せてくれるか、ちょっと楽しみではあります。
福留選手の勝負強さも、非常に印象に残りました。
今はもうベテランと呼ばれる選手たちが、旬の選手として活き活きとプレーする姿に、結構夢中になって見てしまいました。おもしろかった!


多村選手は今年戻ってきて、どんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみです。守備位置のかぶるモーガンを後でとっちゃったので、どのように使われるのか分かりませんが、ラミレスが2000本安打を達成した後は、レフトで出てもらってもいいと思うし、活躍の場は必ずあるでしょう。怪我だけには本当に本当に注意してほしいですが、その怪我が多いせいで、今までの通算の1軍の出場試合数からすると、8年分くらいしか消耗していないはずなので(^^;;; 期待したいです。

金城選手は、今月初めに、まだ横須賀でキャンプをやっているときに、2度ほど見に行きましたが、おしりがガッチリ四角くなっていて、これは自主トレ期間にかなり体を作ってきたな、ということが感じられました。外野手はますます競争が激しいですが、今年はヤルんじゃないでしょうか?

 人気投票のボタンになっています。よろしかったらポチっと押してくださいませ。
  ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


 ※ イラストを転載する場合には、教えていただけるとありがたいです。
    また仕事の都合上、コメントをいただいても1週間ほどお返事できない場合があります。ご了承ください。

« 若の里 | トップページ | <前中日監督>落合 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583811/56770994

この記事へのトラックバック一覧です: 金城&多村 in WBC2006:

« 若の里 | トップページ | <前中日監督>落合 »

フォト

『蒙御免(ごめんこ.うむる)の御免こうむる』分館


-天気予報コム-

今日のハマスタの天気は?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

相撲ブログ村

  • 相撲ブログ村
無料ブログはココログ