« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月 3日 (水)

高崎

今日は、ベイスターズ高崎投手 です。


Photo


ああ、高崎投手のカゲがどんどん薄くなってゆく...(; ;)
過去2年、5勝・7勝ときて、今年はまだ2勝... 先発外されたりと、不可解な起用もあると思いますが、なんだかピリッとしない。三嶋投手に完全に持っていかれている感がありますね。淋しいなあ。鼻の穴をふくらませている場合ではないです。チャンスは十分与えられていると思うので、何とかモノになってもらわないとね。

今日、先発。頼みます!


   *****
それにしても、打線がちょっとどころか、完全に沈黙グセがついちゃったのか...
6月最後の週末の藤井投手先発の日は、現地観戦していたのですが(なんと、とうとう外野席デビューしちゃった! 応援団の皆さんには、蒸し暑い中、頭が下がります。)、前日はノーノー、この日もボロ負けで、もうちょっとなんとか、工夫とかできないモンだろうか、とぐったり。すると次の日、ちょっと打線を変えるというので期待したら、なんと2番を白崎選手に変えただけ...!
ノーノーを引きずって次の日も元気がなかったというなら、もっと大幅変更しないと気分転換にもならんでしょう。昨日のヤクルト戦も、そう。全然変わってない。ブランコ選手が疲れてきているのなら、いっそのこと博打でラミレス選手を4番に入れちゃうとか(4打席あれば、打てると言っているのでしょう??)、1番が塁に出たとき、どうしても2番にバントさせたいなら、やっぱりモーガン選手にして、オールセーフ狙うとか(本当はバントしてほしくないんですけどね。1回から2番にバントさせて点が入ったことって、何回あったのでしょうか?)、荒波選手も常に固定ではなくて、少し危機感もってもらうとか(それも、後の外野のメンバーは変わり映えしないので、森本選手や小池選手の調子がよさそうなら上げて、シャッフルするとか。) それから、負けているときに限って目につく早打ちも、やめてほしいですね。 後、足を使うのはやめちゃったんですかね。昨年、足を使うと決めたのなら、赤星氏とか、スペシャリストをコーチとして呼んだらよかったのに。派閥みたいのがあって、そういう適材適所はしにくいんでしょうか、プロ野球界って。(プロ野球界も、かな。)
プロの首脳陣は、いろいろ難しいこと考えているのでしょうが、なんで何にもしないかなー、と思ってしまいます。シロウトは、いろいろいろいろむちゃくちゃ考えますのでね。


   *****
ピッチャーの話に戻りますが、素人にはよくわかりませんが、先発と中継ぎでは全然違うので、シーズン中に役割をコロコロ変えられると大変なんだそうですね。今のベイスターズは、その大変さを投手コーチの皆さんは分からないかのような、めちゃくちゃな使い方に見えますけど... 特に新人の三嶋投手・井納投手には酷だと思いますよね。しかもダメだったら即ファーム行きだなんて... 他に上げるアテもないようなのに...



ま、何だかんだ、私もストレス溜まってますね。(^^;
 
 人気投票のボタンになっています。よろしかったらポチっと押してくださいませ。
  ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
 

 ※ イラストを転載する場合には、教えていただけるとありがたいです。
    また仕事の都合上、コメントをいただいても1週間ほどお返事できない場合があります。ご了承ください。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト

『蒙御免(ごめんこ.うむる)の御免こうむる』分館


-天気予報コム-

今日のハマスタの天気は?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

相撲ブログ村

  • 相撲ブログ村
無料ブログはココログ