« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

CSに行きたい! 優勝したい!!

大変ご無沙汰してしまいました。とりあえず来年までは忙しいのです。野球も相撲も、見るだけは見ています。
いろいろありましたが、とにもかくにも...
  
    ベイスターズに CSに行って欲しい! 優勝してもらいたい!



Photo_2 


おととい、CS進出の可能性がなくなった、と聞いたときは、「そうか、とうとう決まってしまったか」と、少し残念な気持ちになっただけでした。大事な試合だったのに、何で山口なんかに託してるんだ(CSの可能性がほぼなくなっていたので、たった数試合延命するよりも、山口投手にここを乗り越えてもらったほうが今後につながるのでしょうが、実際乗り越えられなかったし)とグチったくらいで。

昨日、広島のCS進出決定を聞いたときも、「ああ、やっぱり。この時期になって勢いがついてきていたし、巨人にもやたら勝ってたし、決めたか」と思っただけでした。

しかし! 今朝新聞のスポーツ欄を見たら、一般紙ですが、見開き片面3/4くらいを使って、カラーで広島が扱われているのを見た瞬間...
   くやしい!!! CS行きたかった!!!!
と強く思ってしまったのでした。
ニュースでも、CS進出が決まって客席で涙をぬぐうファンの方が映ったとき、「ベイスターズがCS決めたら、絶対泣く。まちがいなく、泣く。」と確信してしまいました。

あ~、CS決めてほしかった!!

そして、もちろん夢は来年につなぐことになりますが、昨年の自身の発言もあり、監督の去就が取りざたされていますね。
私は、もろ手を挙げて「中畑監督、絶対続投~!」を叫ぶ者ではありません。
しかし、某O監督や某M選手のいた頃には全くベンチから感じることのできなかった、今の「やってみようよ!勝ちたい!勝てる!あきらめない!」の空気を作ったのは、まぎれもなく中畑監督だし、それは、(個人的な感情で恐縮ですが、私があまり好きではない)石川選手が、たとえ内野ゴロを打ってしまっても全力疾走をし、不得手ながらもキャプテンとして仲間に声をかけにいく、というような姿勢に集約されていると感じています。確かに、チームとして目指す方向ができたので、それは中畑監督の功績に違いないと思います。

しかしいかんせん、この人はデータやら選手の適正やら調子やら、というものを見る目が欠けている。(; ;) 2年間で、少し分かってきたようだとも感じるのですが、それでも不安が残ります。自分でその欠点を自覚しているのかどうか... 。(中畑監督主導ではないことかもしれませんが、私は、昨年白井コーチを切ったことを未だ納得できていません。)

自覚した上で、それを補えるコーチ陣を揃えることができるなら、中畑監督に少なくとももう1年はやってもらいたい、と思います。やっぱり、じっくり野球を見ていると、2年では短いと思いますし。
何より、ときにアホか?と思えるようなお祭り男ぶりが、私はキライではありません。

そして、中畑監督CS進出を決めるのを、是非見たいと思います。監督はイラストのように、必ず泣くでしょう。泣いて手当たりしだいに(?)喜ぶでしょう。その姿を是非、見たいと思います。
そして、CSに行けたら、何年後かには優勝しましょう。してください。見せてください。

そして少し冷静に言うと、とりあえず、今年は4位にならないと。ですね。
今年はヤクルトが尋常でないくらい状態が悪いので、それはアクシデントとすると、5位ではあまり今までと違いがないと思うのです。4位であれば、昨年よりよくなったと考えてもいいのではないでしょうか。(まあ、中日もアクシデントと言いたいくらいのことが起こっているのでしょうけども。^^;)


ということで、むやみに興奮してしまい、勢いで久々のイラストを描きました。あまり開かないうちに、また描きたいと思います。

 人気投票のボタンになっています。よろしかったらポチっと押してくださいませ。
  ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


 ※ イラストを転載する場合には、教えていただけるとありがたいです。
    また仕事の都合上、コメントをいただいても1週間ほどお返事できない場合があります。ご了承ください。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

『蒙御免(ごめんこ.うむる)の御免こうむる』分館


-天気予報コム-

今日のハマスタの天気は?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

相撲ブログ村

  • 相撲ブログ村
無料ブログはココログ