« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

貴ノ浪2

藤島部屋の元貴ノ浪(現・音羽山親方) がお亡くなりになりました。突然の訃報に本当に驚いています。




2




ご本人が、「自分は藤島部屋の力士だから」と常々言っていたというので、前回の記事 では二子山部屋としましたが、今回は所属を藤島部屋にしました。



長野オリンピックの開会式入場の先頭、こどもを肩車して現れた貴ノ浪を思い出しました。目立ちたい一心だったようですが、とても印象に残るスタートになりました。



貴ノ浪という力士は、日本人として本当に背が高く、今調べたら、水戸泉よりも大きかったのですね。そして、あまり無駄に太くならなかったと記憶しています。
前回も書きましたが、肩越しの上手や河津掛けなどイレギュラーな相撲で、周りにずいぶんいろいろ言われて、一時期は”まとも”な相撲に治そうとして、調子をおかしくしたこともありました。その後開き直って、自分のイレギュラーな相撲を取りきることに決めてからは、のびのびと相撲を取っていましたね。



解説を聞いても、とても分かりやすく、明快に話していて、頭の良さを感じさせてくれました。
角界はまた一人、将来を支えてくれる人材を失ってしまいました。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。




  *****
貴ノ浪の取り組み映像を探して見ていたら、平成4~6年くらいの武蔵丸の体つきがすばらしいことに気づきました。その後、ぶくぶくと大きくなりすぎてしまうのですが、この年代は引き締まった筋肉質の、実にしっかりとした安定感のある惚れぼれするような体つきで、そのままでよかったのに、と思わずにはいられませんでした。



この時代は、旭道山やら舞の海やらの小さくて動きのいい力士から曙や武蔵丸の大型力士まで、いろいろなタイプが揃っていて、とてもおもしろかった時期でもありましたね。



 人気投票のボタンになっています。よろしかったらポチっと押してくださいませ。
  ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


 ※ イラストを転載する場合には、教えていただけるとありがたいです。
    また仕事の都合上、コメントをいただいても1週間ほどお返事できない場合があります。ご了承ください。

2015年6月21日 (日)

ごめんこ.うむる風イラスト

金城選手がケガ離脱中で情報もなく(詳しくは、別館「永遠の KINJOH#1」 を参照ください)、久々にベイスターズのイラストを描く時間がとれました。


なんか最近、”少女漫画風イラスト”シリーズを球団が出していますが、あれ、一緒に写真撮りたい人とかいますかね? 現実離れしすぎて面白くないなーと思ったので、勝手に私も対抗(^^;;;  して、「ごめんこ.うむる風イラスト」





Irasuto




あれ、誰も愛想良くない...(^^;;;  そして、こちらも十分現実離れしてますが。(^◇^)
でも、この方がみんなで「ぴゃー」をやりながら、盛り上がれると思うけどなあ。




 *****
昨日(6/20(金))、久々にハマスタで試合を観戦してきました。
本当にお客さんが増えていて、びっくり。行ったついでに、ファンクラブ特典のチケットを引き替えようと思ったのですが、1塁・ライト側は8月までほぼ空いてない~~~(; ;)
しかたなしに3塁側を取りました。おとなしくしてよーっと。



本当は巨人戦に行きたいのですが、いつ金城選手がいるか分からないので、今年は直前じゃないと取れない。だけど、直前だとチケットがない。うーん、困るなあ。



 人気投票のボタンになっています。よろしかったらポチっと押してくださいませ。
  ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村


※ イラストを転載する場合には、教えていただけるとありがたいです。
    また仕事の都合上、コメントをいただいても1週間ほどお返事できない場合があります。ご了承ください。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト

『蒙御免(ごめんこ.うむる)の御免こうむる』分館


-天気予報コム-

今日のハマスタの天気は?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

相撲ブログ村

  • 相撲ブログ村
無料ブログはココログ