« 2015年6月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月 7日 (土)

<楽天>梨田監督

久々の更新です。楽天の梨田監督です。



Photo_2


ドラフト会議をCSで見ていましたら、梨田監督がやたらとおちょぼ口でほくそ笑む表情が映し出されていました。後頭の感じとか、なんか恐竜みたいだなあと思って...


就任してから、だじゃれ連発とか、五郎丸ポーズとか、なっしーと呼べとか、はじけっぷりにちょっとびっくりですが、これで、楽天も野球に集中できる環境になったのではないでしょうか。


実は梨田氏は、私が是非ベイスターズの監督になってほしいと思っていた御仁でした。
バリバリの理論派は受け付けないチーム体質だけども、やっぱりこの4年間見ていて、理論がないのには限界があると分かりましたので、自分の理論を持っていて実績も充分にあり、厳し過ぎない雰囲気の梨田氏がぴったりではないかと。
でも、とられちゃった。


シーズン中も連発するんでしょうかね、だじゃれは。(^^; 若い選手には、ちと辛い試練かもしれませんです。
来季のお手並み拝見。


   *****
ご存知の通り、金城選手が引退なさいました。
そのあたりは 「永遠の KINJOH#1」 に綴っておりますが、ちょっと立ち直れていません。巨人の3軍の活動も、まだよく分かりませんので、気晴らしも兼ねて、またポツポツとイラストを描いていけたらと思っております。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

« 2015年6月 | トップページ | 2015年12月 »

フォト

『蒙御免(ごめんこ.うむる)の御免こうむる』分館


-天気予報コム-

今日のハマスタの天気は?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

相撲ブログ村

  • 相撲ブログ村
無料ブログはココログ