« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月13日 (月)

戸柱

今日は、ベイスターズ戸柱選手 です。




Photo




「真実の口」ですね。
ようやくようやく、正捕手が現れた...でしょうか。ずーっとちゃんとしていなかったポジションなので、まだ半信半疑ですが。


だけど戸柱選手って、なんか”捕手らしい”。捕手なんで当たり前なんですが、下半身のしっかりした体つきとか、雰囲気とか、どっしり構えてくれてると落ち着く感じ。ミットをガッと出したところなんかね、黒羽根選手なんかだとすぐミット降ろしちゃったりして、不安定な感じがするんですが、戸柱選手はしばらくそこへ見せておく。そういうところも、見ているこっちも安心しますね。少なくとも、今年の新人とは思えないです。
そして、バットの方も、何気に勝負強い。打率がそれほど良いとは言えないけど(一般的な話。ベイのキャッチャーでは上出来の部類)、要所要所で打ってくれますね。
基本、無表情なのも、キャッチャーとしていいと思うし(だいたい、わちゃわちゃしちゃうピッチャーの多いチームなので)。


今は第2捕手は髙城選手ということになってますが、髙城選手だって今まで以上におしりに火がついたでしょう。基本、1週間に1回しか出られないってことがまず悔しいだろうし、だから出たときには、バッティングだって何だって、がんばろうとしているのが見えますよね。ベンチでも良くメモをとって勉強してます。


嶺井選手はどうしたかな、はちょっと気になってるところですが。

人気投票のボタンになっています。よろしかったらポチっと押してくださいませ。
  ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


 ※ イラストを転載する場合には、教えていただけるとありがたいです。
    また仕事の都合上、コメントをいただいても1週間ほどお返事できない場合があります。ご了承ください。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト

『蒙御免(ごめんこ.うむる)の御免こうむる』分館


-天気予報コム-

今日のハマスタの天気は?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

相撲ブログ村

  • 相撲ブログ村
無料ブログはココログ